お城を通して見る歴史と文化 公益財団法人日本城郭協会の公式ホームページです。

スタンプを押し間違えた場合の対処法

  • HOME »
  • スタンプを押し間違えた場合の対処法

よくお問い合わせをいただきます、日本100名城・続日本100名城のスタンプを押し間違えた時の対処法をご紹介いたします。

1.スタンプ欄を間違えた場合(1)

公式スタンプで押印する欄を間違えた場合は欄が違っていても認定いたします。


メモや、付箋などで入れ替わっている事をお知らせいただければありがたいです。

2.スタンプ欄を間違えた場合(2)

1番の方法で認定できますが気になる場合、


別紙に押印した正しいスタンプを一辺だけを貼り付けて下の押間違えが見えるようにして下さい。

3.日本城郭協会のスタンプではない物を押印した場合

お城が合っていても日本城郭協会のスタンプでない場合は認定出来ませんのでご注意下さい。
「日本100名城」または「続日本100名城」という言葉とスタンプ欄と同じ番号が付いている事をご確認下さい。


別紙に押印した正しいスタンプを一辺だけを貼り付けて下の押間違えが見えるようにして下さい。

4.スタンプの押間違いや掠れなどの場合

方向の間違い、掠れ、インクが薄い、インクが出すぎて潰れた、時間が経った事による色あせ、水濡れ等による滲みなどの場合
押印してある事がわかれば問題なく認定しております。


気になる方は別紙に押印したスタンプを一辺だけを貼り付けて下のスタンプが見えるようにして下さい。

 

※すでに押間違えたスタンプの上に別紙を貼り付けている方はその旨をメモ等でお伝え下さい。
※スタンプのカラーコピー、ネット上の画像のプリントアウトを貼り付けした物は認定出来ません。

TEL お問い合わせ

PAGETOP
Copyright © 公益財団法人日本城郭協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.