品川台場(NO.124)は2020年4月1日~東京2020大会終了(撤去工事完了)までの予定で続日本100名城スタンプの押印が出来ません。
東京2020大会に伴う関連工事のためにお台場海浜公園ならびに台場公園(品川台場)が利用休止で立入が出来なくなります。(台場公園は2020年3月1日より閉鎖されております。)
東京2020大会に関する期間はご利用者様にはご不便をおかけしますがご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

東京2020大会の延期に伴い台場公園の利用状況が断続的に変更されます。(7月1日~7月31日は台場の見学が可能になります)

 

品川台場のスタンプの救済措置について。
台場公園付近で本人が写っている写真と、救済対象期間に台場公園近くに行った日にちを証明出来る物の2つを返信用の切手と封筒を同封して事務局に郵送して下さい。
品川台場のスタンプに代わる物を返送いたします。

救済措置を求める時に城郭協会に送付する物
1、台場公園付近で本人が写っている写真
2、救済対象期間に台場公園近くに行った日にちを証明出来る物
3、返信用の切手と封筒

品川台場の救済措置期間:2020年7月1日~台場公園の利用が再開されるまで
※新型コロナウイルスの感染の状況によって中断される場合があります。
※救済措置期間の終了日は決まり次第このページでお知らせいたします。
※2020年7月1日より前の物は救済対象外となります。

品川台場近くに行った日にちを証明出来る物
・最寄り駅で無効印を押してもらった切符
・交通系ICカードの履歴を印字したもの
・近くの駐車場の領収書
・ETC利用明細書
(交通系ICカードの履歴を印字したものやETC利用明細書はプライバシー保護の観点で不必要な部分は塗りつぶすなどしていただいても大丈夫です)

 

この件に関するお問い合わせは日本城郭協会へお問い合わせ下さい。

台場公園については海上公園なびのサイトでご確認いただけます。