日本100名城久保田城のスタンプ設置施設である、秋田市立佐竹史料館は改築工事にともない、令和4年7月1日より令和7年2月(予定)まで長期休館となります。

休館中の日本100名城スタンプラリーの設置、押印対応は久保田城御隅櫓のみとなりますので登城される方はお気をつけ下さい。
(御隅櫓は12/1~3/31は冬季休館となります)
令和4年12月1日~令和5年3月までの御隅櫓の冬季休館中、久保田城址歴史案内ボランティアの会案内所(秋田市文化創造館ホール内)で押印対応することになりました。文化創造館は毎週火曜日、年末年始に休館です。

 

詳しくは秋田市のサイトでご確認下さい。

■スタンプラリー参加にあたってのお願い

あくまでもこのスタンプラリーはそれぞれのお城の厚意でスタンプを置いていただいていますので、特に以下のような行為は絶対におやめください。

※スタンプの設置時間・場所はそれぞれのお城のご都合にお任せしています。時間外や休館中に訪れてスタンプの押印を強要したり、有料区域でしか押印できないことへの苦情をお城にしないようにしてください。必ず訪問前に休館日・設置時間・設置場所を確認するようにしてください。※郵便などでお城や関係施設へスタンプの押印や押印済の紙を求める行為も厳禁です。このような場合は押印をお断りいただくように各施設にお願いしております。

上記の行為等であまりにも悪質と判断した場合は認定をお断りする場合がございますので、ご理解ご協力をお願いいたします。