100名城登城を予定している皆さん、年末年始はスタンプ押印場所の多くが閉まってしまいます。ご注意ください。お城によって開いている日、時間が異なりますので、必ず電話などで確認して出かけてください。せっかく足を運んだのにお城には入れず、スタンプも押せない、ということにならないよう、事前の確認はくれぐれも怠らないでください。降雪の予報にも注意が必要です。
宮城県の多賀城と秋田県の久保田城からスタンプ押印場所の変更と休館についてお知らせが届いています。参考にしてください。

多賀城(宮城県多賀城市)
多賀城市埋蔵文化財調査センター展示室12月19日~27日の期間、展示替えのため休館します。このため、百名城スタンプの設置場所は下記のようになります。

多賀城市埋蔵文化財調査センター体験館(多賀城史遊館)2階受付
午前9時~午後4時30分 なお、12月19日・26日は休館日です。

また12月28日から1月4日までは年末年始のため、埋蔵文化財調査センター展示室、多賀城史遊館は休館となります。この期間にスタンプを押せるのはJR東北本線「国府多賀城駅」連絡通路だけになりますのでご注意ください。
また、年が明けて1月5日からは通常通り埋蔵文化財調査センター展示室、JR東北本線「国府多賀城駅」連絡通路の2か所での押印が可能になります。

久保田城(秋田県秋田市)
スタンプが置いてある秋田市立佐竹史料館12月29日~1月3日まで年末年始のため休館となります。