お城EXPO 2023 フォトコンテスト作品募集

 

公益財団法人日本城郭協会ではフォトコンテストを主催します。
「あなたが撮った日本のお城」をテーマに写真を募集します。
応募いただいた作品は『お城EXPO 2023』の会場で展示し、優れた作品を表彰します。

募集内容
テーマ:あなたが撮った日本のお城
※未発表・未公開の、応募者が撮影した作品(単写真)に限る。
(未発表・未公開の範囲についてはページの一番下に追記いたしました。)
※第三者に権利があるもの(ポスター・出版物等)は不可。
※被写体に人物が含まれる場合は、被写体本人の同意を必要とする。
※お一人様何点でもご応募できます。

募集期間
2023年9月1日~2023年11月17日(金)(当協会必着)

参加資格
資格不問(応募時の会員登録は不要)

参加費
無料

審査員
畠中 和久氏(城郭写真家)他

主催
公益財団法人日本城郭協会

※『お城EXPO 2023』は、2023年12月16日(土)~17日(日)にパシフィコ横浜で行われる、お城にまつわる貴重な展示やスペシャリストによる講演会など、お城の知識を深めていただけるプログラムが盛りだくさんの城ファン必見の日本最大級のお城の祭典です。

提出物
応募フォーム(申し込み用紙)
プリントアウトしてご記入下さい。
●プリントアウトまたは紙焼きした(単写真)作品。
※横型四切(305×254mm)まで、縦型六切(203×254mm)まで
(サイズ以内の大きさであれば自由なサイズで応募いただけます、A4サイズでも問題ございません。)
※撮影後の作品には、特殊加工・合成等を行わないこと。ただし、現実の被写体に合わせるための調整は除きます。
※規定以外のサイズや台紙等に貼った写真は失格です。
※作品の返却はしません。


最優秀賞、日本城郭協会賞、優秀賞、入選
優秀作品には賞金、ホテル食事ご招待券、EXPO2023入場券等を贈呈します。

当選発表
応募フォームに記載されたメールアドレスまたは電話にてご連絡いたします。

提出先・問合先
【送付先】
プリントアウトまたは紙焼きした作品と応募フォームを日本城郭協会 フォトコンテスト係へ郵送ください。
※メールによるデータ送付は不可

〒141-0031
東京都品川区西五反田8-2-10-302
公益財団法人日本城郭協会
フォトコンテスト係

【お問合せ先】
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※お問い合わせへのご回答には一週間程度のお時間をいただく場合があります。
※電話によるお問い合わせは行っていません。

「※未発表・未公開の、応募者が撮影した作品(単写真)に限る。」は、
1:商業出版もしくは写真がカレンダーなどで商品化されていない。
2:テレビ、WEBニュース記事、新聞、週刊誌などで公表されたことがない。
3:他のコンテストなどで入選、入賞した経歴がないもの。
以上となります。よって、 SNSやブログ、限定されたサイトへ投稿した作品については、応募可能です。